自律神経

2017年10月16日

人間には自律神経という、本当のところ全て分かってるわけじゃないと思いますが、簡単にいうと身体の調子をコントロールしているところがあります。

症状としては、動機や息切れ、めまい、眠れない、頭痛、耳鳴りなど多岐にわたります。

それゆえハッキリと自律神経が原因ですと断言できないことが多いです。

だからといって、施術しないわけにはいかないのが、地方の整骨院。まさに何でも屋ばりに、いろいろな患者様がやってきます。

捻挫のⅡ度でギプス固定をやったかと思えば、耳鳴り治療、めまい治療、不整脈治療を連続でやって、野球選手のメンテナンスなど・・。

やはり、施術技術の引き出しが多いと何とか対応できるもの、最近は施術技術よりも説明に重きを置いている整骨院も増えていますが、やはり技術がなけりゃとんでもない整骨院ばかりでどうしようもないなと思うわけです。

うちは店舗展開これからもしますが、技術だけは磨きますよ   あと礼儀もね